株式会社ターク不動産
買いたい
BUY
購入不動産情報
借りたい
RENT
賃貸不動産情報
スタッフブログ
2016.04.02

すっかり暖かくなってきましたね♪

HOME > スタッフブログ > すっかり暖かくなってきましたね♪

4月に入りだいぶ穏やかな天気になってきましたね。
お花見の季節もまじかというところでしょうか。源平団子まだ今年は食べていませんので早めに食べたいと思います♪
さて、郡山の不動産の状況ですが、相変わらず新築用の土地が少ないですね。広告見ても建売、中古住宅はたくさんありますが、土地情報が少ないです。
先日の公示価格の影響もあるのか人気地区は相場がまだ上がっているように感じます。思ったよりも高値で売地がでてきていますね。
土地の相場ってこうやって上がるんだなぁというのがなんとなくわかります。出ない状況が続いて、少し高くても今建てるなら出ている売地情報から買うしかないとなると当然なんですが、人気地区以外はあまり土地の価格は上がっていないと思います。
例えば八山田の同じ丁目でも道路付け(南道路とか北道路等)、高低差によって坪単価が5万円も変わるところもあれば、4号線を東に行くと住環境はあまり変わらないのに坪10万円も安くなったり、価格にばらつきがありますね。
当社でも現在土地購入、分譲地販売を何ケ所か準備中ですが、買いやすい価格帯になるよう努力したいと思います♪
佐藤

ご希望に合う物件が
見つからない時は…
他にも公開していない物件多数ございます!
物件紹介を依頼する